ファンシー為替日記

学生投資家からサラリーマン投資家になりました。金融系社会人1年目のブログです。



PageTop

選挙

明日は選挙。

今のところ相場への影響は限定的だと言われている。
どっちが勝っても相場への影響は軽微だろう。
ドル円も材料なく煮詰まってきている。

ドル円はあくまでも「売り」でのぞみたい。

PageTop

文句

先日ある会社の口座を新規開設して使いはじめた。

その会社はまぁいいところもなくシステムも昔ながらの携帯以下のシステムでスプレッドも広い。
でもまぁいいかと思ってなんとなく10万くらいぶちこんで使ってみた。

それで昨日はじめてポジションを持ってみようと思ってユーロドルを売ってみたんだけど、これが約定できん。
全く動いていないところでも成り行きでできん。

あんまりひどいから夜中の12時にフリーダイヤルで電話したら丁寧なおじさんがでてきた。

それで「こんなにスプレッドも広くてシステムも悪くてしかもユーロドルが約定できなかったらあなたの会社の売りはなんですか?」と聞いたところ「それはおっしゃるとおりです。」とあっさり認めて平謝りでした。

丁寧な対応と夜中の12時に電話に出たということを評価して今回は会社の名前は伏せますが、まぁ、ダメな会社もあるんで…くれぐれも取引会社を選ぶのは慎重に。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

口座開設して取引すれば5000円以上もらえる会社はこちら♪

PageTop

ドル円は難しいけど…

やっぱり21日のバーナンキの発言の前(つまり、急騰した前の水準)93.50くらいまでは「窓」を埋めにいくんじゃないかと思う。94.50や200日線の94.80あたりでは売りの圧力もすごそうだし。

ドル円は煮詰まっているのでいろいろポジションを持っている人も多いでしょうがくれぐれもストップはつけましょう。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

口座開設して取引すれば5000円以上もらえる会社はこちら♪

PageTop

ドル円&ポンスイ

ポンスイ

100日線を割ってきたことからあせりの買いは禁物。とりあえず様子を見て200日線付近で買い。割れたら損切り。

ドル円
売り。93円を割れたらさらに売り増し。

ユーロドル
売り。売り場を探している。とりあえずこの前の高値を超えるかどうかが焦点。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

口座開設して取引すれば5000円以上もらえる会社はこちら♪

PageTop

ドル円下げてきました。
ちょっと怖いけど94.50にストップをおいて売りいってみます。




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

口座開設して取引すれば5000円以上もらえる会社はこちら♪

PageTop
