ファンシー為替日記

学生投資家からサラリーマン投資家になりました。金融系社会人1年目のブログです。

スポンサーサイト


PageTop

来週&来月の戦略(ドル円)

8月は相場が動くことが多い。


といって7月末にポジションを清算しました。結果的に8月は比較的静かな月となりました。しかしこれはまぁ・・・経験則からリスクを回避する方法として間違いではないと思います。来年も一回ポジションを清算します。
でも去年の9月14日に例のリーマンさんが破綻しています。まだまだ「なにか起こるかもしれない」という認識でポジションを軽くしたりストップを浅めにしておくべきだと思っています。

ここ2ヶ月くらいは景気を楽観視しながら株価がじりじり上げてきました。

でも失業率は相変わらず低く、生活が豊かになったわけではありません。「景気回復によって株価が回復した」のではなく「恐怖から異常に安売りされていた株価がやっと適性な価格に戻ってきた」だけです。

また「なにか」が起こると再びリスク回避の動きから円買いドル売りとなるだろうと予想します。
あとはその「なにか」がテクニカル的な売り誘発であったときのために毎日チャートを眺め、売りを浴びせるというのが来月の戦略です。

テクニカル的売り場探しについてはまた来週。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

