ファンシー為替日記

学生投資家からサラリーマン投資家になりました。金融系社会人1年目のブログです。

スポンサーサイト


PageTop

今日の為替王

最近忙しくて更新できなくて申し訳ありません。
かわりにと言ってはなんですが、FXを通して世界を見るのジャスミン君でもごらんください。
ちなみに、リンクの許可取ってません!
でも、小学校のときから同級生です。
俺のFXの師匠です。
インチキ王叩きは似た者どうしです。
「業界最大水準のインチキブログ、といえば為替王」には笑わせてもらいました。

さて、今日も長々と為替王の記事「なぜFXを始める人が急増しているのか?」を検証していこうと思うのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

さて、しょっぱなの「資産運用・投資の経験がまったくなかったが、FXをちょっと試しにやってみた結果、生まれて初めて、資産が増える喜びを感じることができた」というメールを為替王がもらったという部分ですが、この方はためしにやってみたところ、勝ってしまったようですね。文脈から判断してみても、為替を自分なりに研究なさってから参入されたわけではなさそうです。
確か私の記憶が正しければですが、世間ではこういう勝ち方をすることをビギナーズラックと呼ぶのではなかったのでしょうか?
もちろん私はこの方の姿勢をうんぬん言いたいのではありません。投資で成功される喜びを感じられることは非常にすばらしいと思います。
問題はそのようなビギナーズラックと思われても仕方ない勝ち方をした読者のメールをあたかも成功者の例として取り上げる為替王の姿勢です。

その下あたりの「「こつこつ貯まる」というのは、FX取引において専門用語でスワップポイントと言います。」という意味不明の用語解説も笑わせてくれます。
いくらスワップを貯めても為替差益も含めてプラスでポジションを決済しなければ意味がありません。また、経済全体の流れを考えれば当たり前ですが、スワップをもらえるということ自体、同じ分だけ通貨価値の下落といったリスクにさらしていることになります。
自分の資産をリスクにさらさなければ資産は増加しない。というごく自然なことをまずは為替王は読者の方に教えるべきだと思います。決して為替王のいう「口座の資金が毎日勝手に増えます」などということを言ってはいけない。

さらにその下の文章も全く意味不明です

ドルを買うとスワップポイントが受取れるのですが、イメージとしましては、毎日金利がつくような感覚です。現在の環境では、年率換算で5%(100万円あたり5万円)もらえます。



ドルを買うとスワップポイントがもらえるのは、それにともなって売る通貨がドルよりも金利が低い通貨のみです。例えばNZD/USDをショートした場合(NZDを売り、USDを買う)毎日のようにスワップポイントを払わなければなりません。

年率換算で5%もらえるのは対円だけです。
補足説明だと思われる「年率換算で5%(100万円あたり5万円)もらえます」というのも謎です。ドルを買えばもらえるはずなのになぜ、100万円あたりと単位が円になっているのでしょうか?
証拠金が100万円で5万円もらえるのですか?


これほどまでわけのわからないことを言われてしまっては「私は決して煽るつもりはありません」などという言葉がものすごく空虚に聞こえますよね。。。

記事を書くにあたり十分注意しておりますが、間違いの訂正、批判、文句等ございましたらどしどしコメント欄におよせください!
今日は夜にもういっちょ更新予定です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールで指値を提示!充実のサポート

バイブル購入後には、FXで常勝して行くために必要な情報を、購入者限定で提供して行きますので、初心者さんでも、売買ポイントが判かって、着実に堅実に利益を積み上げて行けます。

FX常勝バイブル 2007年02月06日(Tue) 21:48


完全自力でできるFX超必勝法

【強い要望に応え販売再開!】取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作業さえ不要の【超短期!】アービトラージFX

販売再開!アービトラージFX 2007年04月13日(Fri) 23:50


