ファンシー為替日記

学生投資家からサラリーマン投資家になりました。金融系社会人1年目のブログです。

スポンサーサイト


PageTop

相変わらず…

買わせ王さん、ちょっとだけ言わせてください。
さすがに、今日の「南アフリカランド投資」の項目はひどすぎます。
FXの手数料が安いのはよくわかりました。
大変よくわかりました。(計算にスプレッドがはいってないのもどうかと思いますが…そこも黙殺します)
セントラル短資に口座をひらくとお得なのもよくわかりました。

けど、南アフリカランド建ての債権を購入することと、FXでランドを取引すること、同様に並べて論じることが、プロのすることでしょうか?

あと、ランドに投資することへのリスク、変動幅、注意点、通貨の特徴など、全く説明、解説がなく、ただ誘導しているだけで、いいところだけならべているのが為替の王を自称し、プロを名乗る人のすることでしょうか…。

あまりにもひどかったので、ひとことだけ。

ランドに投資してみようと思われるのは大変結構だと思いますが、過去のチャートや変動率、商品市場等と照らし合わせて自分で投資するに値するかどうか調べてくださいね(俺はランドはやらないので調べません)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

相互リンクありがとうございました。
個人的な意見ですが、
ブローカーはブローカーで、
アフィリエイターはアフィリエイターで、
投資家は投資家で、
それぞれが賢くなるべきだと思います。

現状は、それぞれに駄目な点があるわけで。

xF | URL | 2006年06月11日(Sun)23:56 [EDIT]


訪問ありがとうございます!

確かにもっと賢くなるべきだとは思いますが、FXよりも比較的成熟した他の金融商品(生命保険など)を見てもやはり何もわからずに業者の言いなりで食い物にされている人が少なからずいらっしゃるわけで…みんなが賢くなるのは無理な気もします。

ひゃくたろう | URL | 2006年06月12日(Mon)07:09 [EDIT]


