ファンシー為替日記

学生投資家からサラリーマン投資家になりました。金融系社会人1年目のブログです。



PageTop

ポンドドルはずしました。

今日は俺も様子見です。
ドルは弱い流れが強いようですね。
114後半の雲を下に抜けてしまった以上、もうしばらく様子をみることにします。
ドル買いのターゲットは113MIDです。

今日から「今日のファンシードル円」を記事の最後にはっつけます。
別に調子にのってるわけではなく、友人等に「これからドルはどうなるのかね?」という質問が多く、いちいち答えるのがめんどくさいし、このブログは為替王のことばっかりで参考に全くならないというずばり的を得た感想に対して反省しました。俺のドル円に対する考えを見たけりゃ見てくれという程度なので、まぁ参考程度にしてください。

相変わらず為替王は円高目処を113円台に変更。
私も先日突っ込みましたが115円を割り込むようならドル買い戦略がやりやすい、というセリフの撤回もなくあいかわらずころころと相場の動きに合わせて「円高の目処」なるものを変化させ、さも予想があったたかのようにふるまう態度は気に入りません。

さて、初回の今日のファンシードル円

ドル安のときの中途半端な逆張りは厳禁。
とりあえず今日は様子を見て113円MIDを第一の押し目として待ちましょう。明日以降さらにドル安が加速するようならまた考えます。
どうしても円売りたいならユーロ円で。
とりあえず俺はユーロ円を買ってみたのだが、あまり利が乗らないようならきります。


追記ー昨日売ったポンドドルはマイナスポジになりましたが…損切りラインはあと80pipsくらいです。


PageTop
