ファンシー為替日記

学生投資家からサラリーマン投資家になりました。金融系社会人1年目のブログです。



PageTop

ありがとう買わせ王

買わせ王がこの前「しっかりとした円安基調への回復はまだまだ」とおっしゃっていたので、彼が予想をはずすことを信じて、5月18日に買ったドル円を放置していたら本日クローズの時点で246pips買ってました!
ありがとう買わせ王!!!
なんかかんやで俺は彼(が予想をはずすこと)を信じます!
ってまぁ前回損切りしたからトータルではマイナスですけどね…。

さて、今日の買わせ王ですが、またおもしろいこと言ってました

以下抜粋…
これまでの急激なドル安に対する反発が生じているだけとという印象ですが
ここまで抜粋

うーん、最終局面じゃなかったのですか?
反発しているだけなのですか?
まぁでも彼が円安はまだまだというのなら、俺は安心して円ショートのポジションを保有できます。
彼が円安はまだまだというのなら、円安はすぐそこです。

あと

ももうしばらく(控えめに計算して113円、大きく計算して115円あたりまで)反発局面が継続しても不思議ではないと考えます。

というコメントも非常に興味深いです。
たびたび彼は「計算」してますが、どういう計算なのか、ほんと明らかにしてほしいです。

あと不思議ではないと考えますというコメント。

俺はFX始めて1年ちょいの未熟者ですが、それでも別に今から105円になろうが115円になろうが不思議ではありません

まして彼(プロ)が不思議ではないと考えるのは当たり前の気がします(笑)
しかも113円から115円って値幅でかすぎです。

NET WATCHERさんが今日も興味深いことをおっしゃてました!


PageTop
