ファンシー為替日記

学生投資家からサラリーマン投資家になりました。金融系社会人1年目のブログです。



PageTop

英会話

ほんともう今きまぐれで英会話に通っててまぁあれなんだけど

今日なんか中学生くらいの女の子と一緒に授業受けたわ。

でもその女の子は英語がどうのこうのってのより俺が見た目なんとなくいかついからそっちのほうに萎縮してしまって全然しゃべれてなかったわ。

ほんとすみませんでした。


PageTop

バイク

時間があったからくそ暑い中原付の整備をしてプラグとかオイルとか消耗品を交換したんだけど

シートをはずしてみたら結構いい感じだったのでそのままシートぶん取った状態で走ってみたらなんか気分よくなってすげー勢いで走りまくった。

そしたら信号待ちのときにおまわりがやってきて「ちょっと話し聞いていい?」とかっていってきた。
俺はてっきり小話を聞きたいのかと思って何の話をしておまわりを喜ばせようと思ったら

「なんでシートないの?」とか「このバイク誰の?」とかもう露骨に疑いの目でいろいろ聞いてくるわけ。

で、「職業は何やってる人なの?」って言われたから24のジャックバウワーを見習って「CTU」って答えたわけ。
まぁ、俺は「CTUだからって地元警察なめんなよ」みたいなノリを期待したんだけど、おまわりは露骨に不快な顔して俺を交番まで誘導してきた。

そしていろいろ整備不良がないかとか調べられて軽く雑談して帰ってきました。

ほんとノリ悪いおまわりは相手すると疲れると思った。

PageTop
